コミュニケーション心理学

毎日をブラッシュアップしていこう♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

許可すると入ってきます

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。今日も日頃お世話になっているコンサルタントさんと話していた時のこと、どうやらわたしには、まだ「お金のブロック」が残っているという話しになりました。要は…

キライな人を消す方法?!

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。のっけからビックリした方、すみません。笑昨日はイライラする相手について書きましたが、なんとなく苦手だなぁとか、この人無理!キライかもと感じる人が現れた…

イライラの正体

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。今日は久しぶりに??ちょっとイラッとすることがありまして。。あ、普段偉そうなことを書いているものの、まだまだ未熟者ですので、ご容赦ください。。こちらの…

それほんと?

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。今朝、天海祐希さんを大好きな義母から、ちょっと怒りのLINEが入っておりました。それは何かというと・・・「天海さんの評判を落とす悪質な記事が出回っている」…

叶うと困ること?!

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。さて、唐突ですが、みなさんには叶えたい夢や理想とする事柄はありますか?☆素敵なパートナーがほしい☆結婚がしたい☆仕事で昇級(出世)したいもっとあるかもし…

その言葉には要注意!

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。今日はずっと前から気になっていた、後輩Mちゃんの口癖についてお話しますね。このMちゃん、とにかく腰が低いというか人一倍謙遜が強いというか、とにかくいつも…

だれもアナタを傷つけない

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。さて、今日はちょっと重い(かも知れない)お話しを。クライアントさんや友だちから人間関係について相談される中で、一番多いなと感じるのは「〇〇さんに傷つけ…

小さいモノほど大事にする

こんにちは。日本コミュニケーション心理学協会コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。先日、とても成功されている起業家さんと話をしていた際「あんた、冷蔵庫の奥に忘れてしまって腐らせてる野菜とかないか?」「そういう小さいモノを大事に出来ひ…

ぐっすり眠れない時は、これがおすすめ

ここ最近、寒暖の差が激しいせいか、周囲の方から「なんとなく調子が悪い」「どうしてもやる気が出ない」との声をよく聞きます。わたし自身も寝起きがスッキリしなかったり、いつもとちょっと違うなぁと感じることもしばしば。急に肌寒くなったかと思えば、1…