コミュニケーション心理学

毎日をブラッシュアップしていこう♪

キライな人を消す方法?!

こんにちは。
日本コミュニケーション心理学協会
コミュニケーション心理アドバイザー ほりです。


のっけからビックリした方、すみません。笑
昨日はイライラする相手について書きましたが、なんとなく苦手だなぁとか、この人無理!キライかもと感じる人が現れた時。みなさんならどうしますか?
表面上はにこにこ取り繕ってやり過ごす、もしくは相手にしない(無視?)とか、そんな感じでしょうか。


わたしが数年前に出会った心理学では、自分の周りは360°自己投影の世界だ、と教わりました。前記事でも触れましたが、要は自分が見たいものを見ているから、ということだそうです。そして相手に言いたいことは自分に言いたいこと、でもあると。


そこでイヤな人に出会ってしまったら、どうすれば良いかというと。。。相手に言いたいことを紙に書いて毎日見る!!のだそうです。


そうやって毎日眺めることで自分の脳(潜在意識)に刷り込まれるため、自分で自分の子ども脳を躾けることが出来るんですって。不思議ですよね!!そこで昨日のわたしは、イラッとした相手になにを言いたかったかというと、「余計なひと言をしゃべらない」「相手の背景を慮れ!」でした。汗


「そんな紙に書いたくらいで人間が変わるわけないよ~」と思った方!今まで「これをすると効果あるよ」と言われて試したことはありますか?それをすれば良いと分かっていても、行動に移さなかったことはありませんか?


せっかくこのブログを読んでくださっているのでしたら、ぜひ一度「だまされたと思って」トライしてみてください!これ、けっこう効果があるので。紙に書くのはタダですしね。笑

 



それでは明日も元気にやっていきましょう~。
愛を込めて☆